1歳の誕生日メッセージ【例文集】子どもや孫、親戚・ママ友へお祝いの言葉

目次

1歳の誕生日メッセージを書こう!

1歳の誕生日メッセージを書いて記念に残しておきたいな。

親戚の子に誕生日メッセージを贈りたいけど、どんな風に書けば喜んでくれるかな。

こんな疑問はありませんか?この記事では、

  • わが子
  • 親戚の子ども
  • ママ友の子ども

などへの、

・1歳の誕生日メッセージを書く時のコツ
・1歳の誕生日メッセージの例文
・メッセージと一緒に贈りたいプレゼント【予算別】

について紹介しています。
よかったら参考にしてくださいね

1歳の誕生日メッセージにオノマトペを入れて、楽しい文章にしよう!

1歳の子どもへの誕生日メッセージは、できるだけ簡単で、明るい言葉を使いましょう。

また、1歳の子は当然ですが文字が読めません。
誕生日メッセージは大人が読んで聞かせることになるので、

  • これからもすくすく元気に育ってね!
  • どんどん成長する○○に、元気をもらっているよ!
  • きらきらした明るい世界が待っているよ!
  • いつも○○のにこにこ笑顔を見られて幸せだよ!

のように、同じ言葉を繰り返すような言葉(オノマトペなど)を入れると、楽しい雰囲気が出て、子ども興味を持って聞いてくれると思いますよ

子ども向けの絵本にも、オノマトペがたくさん出てくるよ!

子どもが大きくなったら自分でも読めるように、メッセージを全てひらがなで書くのもおすすめです。

1歳の誕生日メッセージ例文集

わが子へのメッセージ例

○○、1歳のお誕生日おめでとう!
○○のにこにこ笑顔を見るだけで、
パパとママは毎日幸せだよ。
これからも、明るく笑顔あふれる毎日を
一緒に過ごしていこうね。
産まれてきてくれてありがとう。

世界でいちばん大好きな○○、
1歳のお誕生日おめでとう。
この1年間で、
身長は○cm、体重は○kgも増えたね。
すくすく育ってくれて、
パパとママはとっても嬉しいよ。
元気で優しい子に育ってね!

ハッピーバースデー○○!
1歳になったね。
わんぱくだけど甘えん坊な
○○が大好きだよ。
ごはんをもりもり食べて、
あったかいお布団ですやすや寝て、
お外でのびのび遊ぼうね。
これからもパパとママと○○で、
楽しい思い出をたくさん作っていこうね。

孫へのメッセージ例

○○ちゃん、お誕生日おめでとう!
初めての誕生日を、一緒にお祝いできて
じいじとばあばはとても嬉しいよ。
たくさん遊んで、たくさん寝て、
すくすく元気に育ってね。
これからも○○ちゃんのキラキラな笑顔を
見られますように。

いつも元気な○○くん、
お誕生日おめでとう!
産まれてからたった1年間で、
色々なことができるようになったね。
これからも楽しい世界が
○○くんを待っているよ。
とってもわくわくするね。
みんなで仲良く、
楽しい1年を過ごしてね。

親戚の子どもへのメッセージ例

○○くん、1歳のお誕生日おめでとう。
どんどん成長する○○くんの姿に
いつも元気をもらっているよ。
大好きなパパとママと一緒に、
楽しい誕生日を迎えてね。
またいつか会えるのを
楽しみにしています。

○○ちゃん、お誕生日おめでとう!
あっという間にすくすく成長して、
もう1歳になったんだね。
なかなか会えないけど、
遠くから○○ちゃんの成長を
いつも見守っているよ。
幸せいっぱいの1年になりますように。

ママ友の子どもへのメッセージ例

ニコニコ笑顔がかわいい○○ちゃん、
1歳のお誕生日おめでとう!
いつも一緒に遊んでくれてありがとうね。
ママも1歳おめでとう。
そしてお疲れさま。
また今度色々話そうね!
素敵な1年になりますように。

○○くん、1歳のお誕生日おめでとう!
きらきら笑ったり、
ママに抱っこされて気持ちよさそうに
すやすや眠ったり…
ころころと変わるかわいい表情に
みんな癒されています。
いつも仲良くしてくれてありがとう!
○○くんと、○○くんママにとって、
たくさんの幸せが訪れますように。

1歳の誕生日メッセージと一緒に
贈りたいプレゼント【予算別】

ママ友などに!気軽に贈れる
【1000~3000円】

↓なめても安心、ベビーカーにも付けられる。海の生き物ver.もかわいい

↓まるで本物の卵!?

親戚の子どもなどに!贈ると喜ばれる
【3000~5000円】

↓定番の絵本なら間違いない!ミッフィーが産まれた時からのお話が描かれています。

↓子どもって紐を引いて車を走らせたりするのが好きですよね遊び終わったらお片付けの練習もできる優れもの。

わが子や孫に!長く使えるもの・特別なものを
【5000~10000円】

↓このスリーパー、とってもおしゃれで人気です!!通年素材で使いやすい。

↓成長に合わせて長く遊べるのが嬉しい!男の子にも女の子にもピッタリな3色展開です。

↓名前を入れて特別な絵本に。フリーページ・写真ページ付きで、ずっと大切にしたい1冊が作れます

素敵な1歳の誕生日メッセージで、おめでとうを伝えよう

初めての誕生日は特別なもの。

パパママにとっても、我が子がたくさんの人にお祝いされるのは、とても嬉しいものですよね。

ぜひ、1歳の誕生日メッセージを書いて、おめでとうの気持ちを贈りましょう

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次