MENU

絵本のサブスクの口コミと評判!実際に定期購入で届いた絵本と感想

絵本のサブスクの口コミと評判

絵本は図書館で借りてもいいのですが、また返しに行かないといけないし、子どもが気に入って繰り返し読むこともあるのでできれば購入してあげたい…。

でもたくさん買うと費用がかさんでいくことも気になる…。どれを買えばいいのかわからないし…。

そんな場合におすすめなのが、年齢や発達に合った厳選された中古の絵本が毎月4冊ずつ自宅に届く、株式会社Adrimの絵本のサブスクサービス「絵本のサブスク」。

お得に良質な絵本を自宅に届けてもらうことができます♪

ただ、「実際にどんな絵本が届くの?」「本当に子どもが喜ぶ絵本なの?」「サービスの印象は?」など気になることが出てくると思います。

2歳児ママ×現役保育士ゆみ先生

2歳児の子育てをしながら現役保育士をするゆみ先生です!

普段たくさんの子どもたちに絵本を読んで反応を直にもらっている私が、絵本のサブスクの定期購入を実際に頼んだ口コミと評判をご紹介していきます♪

目次

絵本のサブスクの口コミ

絵本のサブスクの口コミです!

絵本のサブスク届いた

注文してから5日くらいで届いたと思います!
注文した時に書いた子どもの名前で届けてくれます♪

絵本サブスク選定の絵本

今回絵本のサブスクから届いた絵本は、こちらの4冊です!
申し込みの時に子どもの年齢が入れられるようになっていて、今回は2歳0か月児の絵本にしています♪

2歳児ママ×現役保育士ゆみ先生

中古ではありますが、表紙も中身のページも折れや書き込みなど特になかったので、きれいだなという印象をもちました♪

絵本サブスクよくきたね

1冊目は、福音館書店の「よくきたね」です。

動物のお母さんが子どもを呼んで「よくきたね」とかわいがる心温まる絵本で、繰り返しが楽しく、2歳の子にも理解しやすいと思います。

絵本のサブスク猫
2歳児ママ×現役保育士ゆみ先生

2歳の年齢は例えば「おおきなかぶ」などもそうですが、繰り返しの言葉がある絵本が大好き!

繰り返しの言葉を声に出して楽しむ年齢なので、そういった絵本を発表会の題材にすることも多いです。

ペネロペ 絵本

2冊目は、岩崎書店の、大人気ペネロペシリーズの「うたってペネロペ」です。

絵本のサブスクペネロペ絵本中身
2歳児ママ×現役保育士ゆみ先生

私もペネロペシリーズは、飛び出す絵本でもおなじみで子ども達が大好きなのでよく読み聞かせています!

うっかりしているペネロペがいつもかわいいですよね。

特にこの絵本は、子どもたちが大好きな動物がたくさん出てくるのも親しみやすいと思います♪

絵本のサブスク 海の生き物

3冊目は、ポプラ社の「うみのいきものかくれんぼ」です。

絵本のサブスクうみのかくれんぼ中身

クイズ形式で、ページをめくると海の生き物が出てくるしかけ絵本で、親子で会話のやりとりを楽しみながら読める絵本だと思います!

色や動物の英語も書いてあるので、さりげなく読んで、英語に親しませるのもありかもしれません♪

絵本のサブスク 歯の絵本

4冊目は、ひかりのくにの「しあげにはみがきもういっかい」です。
子どもは歯磨きは嫌がることが多いと思いますが、楽しく絵本で歯磨きの大切さが分かるようになっているので良いと思います♪

ちなみに絵本を頼んだ時期が6月だったのですが、6月4日は虫歯予防デー。

時期のことも考えて厳選されているのだと思います。

私の勤務する保育園でも、この虫歯予防デーの日からお昼寝前に2歳児は自分で水歯磨きをスタートするんですよ!

絵本のサブスク歯の絵本中身
2歳児ママ×現役保育士ゆみ先生

4冊の絵本は、新品だと3,773円するのですが、絵本のサブスクなら、2,728円で1000円ほどお得にきれいな絵本が手に入ることになります♪

忙しいけどせっかくなら子どもが喜んで教育的にも良い絵本を選びたいという場合はいいかなと思いました!

どこかの書店のサービスではないので、書店の垣根を越えて良書を選んでもらえるのもいいかなと思います♪

\絵本のサブスクは以下公式ページから詳細を見ることができます♪/

絵本のサブスクのみんなの評判

絵本のサブスクを利用しているみんなの評判です。

悪い評判

まずは悪い評判から。

現在悪い評判が見つからなかったので、また見つかりましたら掲載していきます。

良い評判

次に良い評判です。

https://twitter.com/matsuba_0219/status/1385833489925242880

各年齢で届く絵本を楽しみにしている声が多かったです。

絵本のサブスクの特徴

絵本のサブスク

絵本のサブスクの特徴です。

対象年齢

対象年齢は、0歳~6歳・就学前までです。申し込み時に子どもの生年月日を記入する欄があります。

届く絵本

届く絵本は、出版社の指定はなく、その年齢に合って厳選された中古絵本4冊が届きます。

配送日について

配送日は、初回は申し込みをした1週間前後、その後は毎月20日前後の発送です。

料金

料金は、月額制で、毎月1日に2,728円(税込)がクレジットカードから引き落とされます。

解約について

解約は毎月26日までなら簡単にできます。

まとめ

絵本のサブスクの定期購入を実際に頼んで、口コミや評判、感想をまとめました。

1回頼むだけでもお得に楽しめるので、お子さんが自宅の絵本に飽きていて、もっと絵本をお得に買ってあげたいと気になる場合は、一度良質な絵本を届けてみてもらってはいかがでしょうか?

▼どのおもちゃのサブスクが一番いいの?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる